blog

2014.04.02[Wed]

「笑っていいとも」

DSC_0205.jpg

ついにこの日がやって来た。「笑っていいとも!」最終回。子供の頃から当たり前にお昼にはいいとも!があった。しかし、最初はタモさんがあまり好きではなかった。森田というだけであだ名が「タモリ」の時期があった。海賊のパッチをしたイグアナのまねをする変なおじさんと思っていた。しかし、増刊号の嵐山コウザブロウの解説や、「今夜は最高」、「タモリ倶楽部」を見るようになるとタモさんのあらゆるジャンルに精通した知識、シュールな笑いに引き込まれていった。そして「タモリっ子」になった。伝説を挙げたら切りが無い…そして始まりがあれば終わりがある。タモさんには心から「ありがとう、お疲れさまでした」としか言い様が無い…くれぐれも飲み過ぎには気をつけてスペシャルでいいから「いいとも!」的な番組で元気なタモさんに会えたら…今日から始まった新番組。見ている途中で涙が止まらなかった。終わってしまった事実をそこで受け止めた。リモコンをいじり倒した。「いいとも!」がやっている気がして…

コメントを書く
Comment Form
(非公開)
住所