blog

2014.08.20[Wed]

隙を突かれた、、、。

台風でずれたイチヂクのネットを張り直さないと!なんて

言ってる内に「バナーヌ」と「白イチヂク」の二番果が最盛期に

入った。最初は雨で傷んだバナーヌが発酵。その匂いでカナブンや

ハナモグリがやって来るようになった。すると「明日、採り頃!」

みたいないい実にまでちょっかいを出し始め、それにつられる様に

今度はスズメバチが軍団でやって来る様になった!今や完全に彼らの

エサ場と化し、ちかづく事が出来ない。「夜は巣に帰るだろう」と

夜な夜な採りに行っても、居るのよね~、奴ら、、、。雨降りが

続いて、採れたとしてもいい状態の物は揃わないにしても、なんとか

この状況を打開しなくては、、、。スズメバチ、怖いね、、、(泣)

コメントを書く
Comment Form
(非公開)
住所