blog

2014.11.03[Mon]

あと2か月。

11月に突入。今年もあと二か月か~、、、。早いね~。

40を超えてから一年のサイクルがホント、早くなった気がする。が、

50代、60代の先輩方にそんな話をすると、「おいおいちょっと

待て!もっと早くなるぞ!!」なんて言われたりする事もしばしば。

この連休、タマネギの苗とニンニクの作付。そして豆類を撒いて、、、。

年内の畑での大仕事は発芽した豆類を定植させたら大体終わりかな?細かい

作業は沢山あるけど、慌ててどうこうする事はもう無い、かな?しかしまた

台風なんて話も聞こえて来ているので油断は出来ない!写真は丸みをおびて

来た「コールラビ」。タマネギ植えたり、この写真撮ったりしてても大分

寒くなって来た。秋冬野菜がグンッと太り出すかしら~?

コメントを書く
Comment Form
(非公開)
住所