blog

2015.06.02[Tue]

滑り込み、、、セーフ!

六月に入りました。五月と六月、その一跨ぎで環境がガラッと

変わる!六月一日から「アユ釣り」の解禁。そうなると自分達

フライフィッシャーは今までの様に「ポイントがら空き」で

キャストし放題!なんて事が少なくなる。少なからず神経を

使う事が多くなる中、ある事に気が付いた。「そういえば今年

まだアブラビレ釣って無いな~。」アブラビレとはマス科の魚

特有のちっちゃなおまけみたいなヒレを持つ魚の事。それを

師匠Mに告げると「フライマンのくせにマジか?」とⅠ兄貴と

一緒になってめちゃくちゃいじられ出した!!このままでは

今年一年、負け犬扱い確定(笑)だけは避けたいと、ラストの

5/31(日)ラストチャンスに掛ける!夕マズ目、師匠達と

合流する約束になっていたので、畑仕事を15:30に終えて

一路、C者川へ。準備を終えて17:10。約束のポイントに

19:00に到着するとして、勝負は18:00まで50分!!

何とか一匹「アメゴ」を!と思ってテンポよく探るためウエットで

釣りあがる。自信のある川、答えは意外とすんなり出た!!

(チビだけど)その後、約束の本流のポイントで合流し色々

流したものの、結果は出ず、、。危ない危ない!!この本流

一本勝負にしていたら、この先何を言われるか解らないとこだった!

でもこの本流で結果を出してたら、もっとカッチョ良かったんだけど、、。

 

コメントを書く
Comment Form
(非公開)
住所