blog

2017.01.15[Sun]

幸先いい?

2017年、スタートして約半月。お店も畑も釣りもバタバタ

しながら過ごしています。ようやく本格的に寒くなってきて一月

ならではな冬の空気に包まれてきた高知。しかしながらちょいと

異変が、、、。ハウスのカリフラワーがあまり巻き込まず蕾になりつつ

ある事。例年だと株が太ってようやく蕾になってくるのが、株が太り

切る前に蕾になってきている感じ。今日なんかは「最強寒波」の襲来

とあってメチャクチャ寒いし、雪もチラホラ。しかしながら暖かい日が

続いていたため?それともハウスの温度が高すぎ?なんでかは分からない

がここ数年、気候がおかしい、というより変に極端!!海の状況も同じ。

秋冬はヒラメよりもマゴチが当たってたまにヒラメ!が多かったのに

今年は当たればヒラメ!ばっかり!!こんなに釣っているシーズンは

思いつかない~デカいのは釣ってないけどね、、。~「マゴチの誠」と

言われる位コチづいていたのに今シーズン、一匹も釣っていない!!

なんてボヤキを言いつつも、なんだかんだで年の初めから楽しませて

貰えているんだから「幸先いい!!」と捉えてこの調子で行きたいなぁ~。

コメントを書く
Comment Form
(非公開)
住所