blog

2017.06.19[Mon]

「君の名は」、、、。

最初に申し上げておきますが映画を見た、もしくは感想みたいな

ものではありません。あくまで春野の畑で起こった珍事のお話、、。

毎年、数種類のズッキーニを植えている。今年も張り切って5種ほど

植えた。しかしながら思っていたのと違う奴が、、。間違いなく

種の袋には「グリーンパンツ」と書かれていた。しかし、成長度合で

違和感を感じた、、。「こいつはGPでは無い、、、。」予感的中!

グリーンパンツと言えばロングのズッキーニが下半分、緑の皮になるから

その名が付いているのに、家のGPと信じて植えていた株は全て「UFO」型!

確かにお尻がグリーンで可愛いけど、パンツといった感じでは無い、、、。

ちょっと太めのお笑い芸人のピチピチパンツがいい線だろうか、、、。

種物屋さんで明らかに「輸入品」であろう種を購入してまいたので「あるある」

感は無きにしもあらず。以前も同じ会社の「アーティチョーク」の種を巻いたら

グリーンのはずがパープルだったり、、。発芽率がすこぶる悪かったり、、、。

日本の種苗メーカーではありえないことが度々あった。しかし、今年はこういった

流れなんだ!と自分に言い聞かし育ってくれている苗に全力を注いでいく事に

しよう。こんな「空梅雨」にも拘わらずグイグイ育ってくれているのだから、、。

~ちなみに上の写真が去年造ったGP。下が今年GPと思って植えたGP~

 

コメントを書く
Comment Form
(非公開)
住所