blog

2019.10.08[Tue]

山の神、、、。

先日、目標としてきた三嶺に行ってきた。

無事登頂に成功しました~!!いやー良かった!

ここ一か月余りトレーニングしてきた結果を残せた。

正直、気合と根性で登れなくは無いと思う。しかし

この年に成って来ると後のダメージが、、。そんな事を

考えるとちゃんと練習して挑んだおかげでけがも無く、

翌日の筋肉痛も無くて済んだのだと思う。ところが、、。

ある意味、良かったのは登れた事だけ。事前にネットやなんかで

調べて「ああ、三嶺の頂上に立ったらこんな景色が見れるのか!」

と期待していた。しかし待っていたのは「白の世界」、、、。

ガスで周りは全く見えず!!ヒュッテや池も見えない始末、、、。

~ちなみに写真はほんの一瞬、雲が切れた時の写真、、、、~

案内してくれたⅠ兄貴が「ホントならあっちに剣山が、、。」とか

「こっちに白髪が、、、。」とか解説してくれたものの、雲しかない!!

風が強かったので待てばいくらかは回復するかも、、。と期待を込めて

しばらく山頂に留まるか、、。なんて話にもなったが基本イラレな人々。

~土佐弁で言うせっかちな事をイラレ~ヒュッテを覗いてそそくさと下山。

帰りに皆で温泉に浸かり疲れを癒して帰ってきたもののどこか不完全燃焼。

やっぱり絶景を拝んで立っている三嶺の山頂。こうじゃないとモヤモヤしたまま

そう、「獲ったどー!」という気にならない!!というわけで必ずリベンジ致します!

今回、師匠Ⅿがトレッキングポールを使用していた。膝が悪いのは聞いていたので

当然、と思いながらⅠ兄貴が「使わないから持っていきや」と奥様が使っている

トレッキングポールを貸してくれた。登りはそんなに思わなかったけど下りの時、

超ベンリ~!!だいぶ楽に降りてこられた。練習では下りの連続だと膝が産まれたての

子鹿の様になっていたのに今回はポールのおかげで力が分散されて翌日も楽だったの

だと思う。というわけでポールを購入してどっか登りに行こう!!きっと山の神様が

試練を与えてくれたのだ。もう一丁チャレンジしに来いってね!!

コメントを書く
Comment Form
(非公開)
住所