blog

2020.09.30[Wed]

ハマってしまった、、、。

毎月、月の最後になって「あら、今月ブログ書いてなかったぞ!」と

慌てて書くのが恒例になって来た(汗)以前はちょいちょい何か

おもろい事があったら書いていたのに最近はすっかりスマホからFBや

インスタに偏りがち、、、。そんな今、はまっている事を紹介したい!!

何をいまさらと思われる事間違いなし!「サッカー」にはまっている。

あれは春の事だった、、、。ごひいきにしてくれているmmscのAさんが

高知に元々あったクラブチームが合流して新しくできた「高知ユナイテッドsc」

のⅯ選手を連れてきた。最初は正直、何とも思わなかった。変な話、キリンさん

のおかげで「モリシ」、「ゾノ」、「城」といった代表級の選手が来店してその姿を

見ている。そのⅯ選手、小さいし金髪だし~もし読んでたらごめんね!~ピンと来なかった。

しかしググってみるとすごい経歴だし若いのにずいぶん苦労して高知にたどり着いたようだ。

そしてコロナで遅れていたリーグ戦が始まり、高知での初戦はKUTVで生放送があると

いうので見てみる事に、、、。事前にどんな選手が居るのか少し勉強してテレビに!

先発では無かったが後半途中で出てきた。なんと!!キックの精度がすごいではないか!!

「マリノスあがりは違うね~!」なんて言いながら、今年JFLに上がって初戦、引き分けで

勝ち点1。Ⅿ選手のフリーキックからのヘディングで同点に追いついたもんだからうれしくて

そこからドップリ、、、。その後も個人的に来店してくれたり、FM高知で高知ユナイテッドの

番組が耳から入ってきたり、球技場がすぐ近所という事もあってその後のHGは全て見に行き、

アウェーの試合も生配信で必ずチェック!!なんてドハマりっぷり!が、しかしその後は負け

続き、、、、。前節、ついに初勝利!!を手にする瞬間、まさかのアディショナルタイム、終了

直前に失点、、、。ドーハの悲劇ならぬ宿毛の悲劇、、、。が久々の勝ち点1。勝ちが無いので

16チーム中16位。まあまあ、今年は一年生なんだから仕方が無い。まずは初勝利めざして

頑張ってほしい!主に試合は日曜日の事が多い。ちょいと足を延ばすだけで非日常を味わえる。

これからのシーズンはスタジアムの空気も心地良い。~台風でえらい目にあった時もあったが~

気になった方、ぜひ応援してあげて下さいね!!

 

コメントを書く
Comment Form
(非公開)
住所