blog

2021.02.18[Thu]

ポッと空いた時間に。

時短要請の期間も終わり2月に入ったからと言って突然

予約がバンバン入りだして忙しくなってきた、なんて訳は無く

週末はチラホラ予約を頂き平日は時間を使える日がまだまだ多く、、。

ワクチン接種も始まったなんてニュースも聞こえだしたしちょっとづつ

でいいから前の様に近づいて行くといいのですが、、、。予約は普通に

受け付けておりますのでよろしくお願いいたします。そんなとある日

BSで雪山登山の番組なんて見てしまったもんだからふと思いつき前回

フラれた「中津明神山」に向かう。天気もいいし、それなりに寒い。

明日から寒波がやって来て雪になるかも、、。なんてタイミング。

~これを書いている午前中までは春野も結構な位雪が残っていたんです~

まあ、行けてよかった!霧氷もバッチリだったし周りの山々もきれいに

全眺望!!瀬戸内海もバッチリ!!前回は雪のすぐ後で「スカイパーク」

までも行けなかったのに。今回はほぼほぼ山頂まで車で行って途中、ゴリゴリ

のアイスバーンのコーナーで四駆に切り替えてもズリズリいったので無理せず

少し引き返し「第四テイクオフ」辺りに車を停めてそこから歩く。霧氷の森を

山頂までゆっくり歩き冬山独特の空気を存分に味わってきました。が、3月も

すぐそこ!いい釣りのシーズンが始まる。帰りにいい情報もゲットしたので

今期はちょっと足を延ばす事が増えそう!!それにしても始めて見た西からの

石鎚の全景、その向こうに伊予富士さらに笹ヶ峰。良かった、、、、、。

コメントを書く
Comment Form
(非公開)
住所