blog

2010.11.01[Mon]

龍馬の風に吹かれて、、、。

行ってきました!!NHK「龍馬伝」吉田東洋役、田中 泯(ミン様)のイベント

「田中 泯踊る~龍馬の風に吹かれて~」龍馬記念館主催の企画で龍馬像の建つ

桂浜でミン様がその場の空気を感じて一人舞うというもの。夕刻、雨にもかかわらず

結構人が集まっている。何が、どの様に行われるか見当も付かないのでとりあえず

前のほうに陣取って待つ。すると着流し姿のミン様登場!!波打ち際まで行くと波と

格闘、そして戯れるかのように様々な動作を取る。ピアノの音が聞こえてくるとバレエの

様に動きが変わったと思ったら衣装の乱れも気にせず砂浜でのた打ち回り、気づくと

フンドシ一丁に。最後の方浜に穴を掘って入り込み、また波にドバ~んと打たれて

終了。演技を終えたミン様。もうヘトヘトの様子。約40分この寒雨の中、パフォーマンス

続けたらそうなるでしょう、最後の挨拶でミン様が「私の踊りはすばらしいという人と

何なんだこれは?という人と別れる」と言っていた。前日行われた弁天座の公演の

打ち上げで、なんとミン様の隣で1時間位、一緒に飲み交わしたというクーポン誌

「HTM点」のK君は「ミン様はかっこ良かったけど、奥が深すぎて解らない。」と

言っていた。確かに相当奥が深そうだ、、、。

コメントを書く
Comment Form
(非公開)
住所