blog

2011.04.07[Thu]

花々しい? デジイチデビュー

20110407135324.jpg

いつもお世話になっているF写真館さんからの依頼と修行を兼ねて、某小学校の入学式の集合写真の撮影!今回で2回目なのだが、今回は少し勝手が違う…実はFさん、もう一台サブのカメラを購入予定で自分がこの春デジイチデビューの為購入したソニーの「α」も候補にしているらしく、解像度を比べるためにFさんの「EOS7」と自分の「α」2台で撮ってこい!!との依頼…一台の三脚にステイで2台のカメラを固定、位置がバシッと決まらずにアタフタしていると、校長先生から「じゃ写真屋さん、お願いします」と声が掛かる!心臓はバクバク、手には汗がビタビタ、しかも子供相手なので時間もかけられない…「切れている人さえなければ」と、とりあえず枠に収めシャッターをきる!結果、発光ミスに気付かないは、「α」の方はズレるはとミス連発(泣)いくら加工が楽になったとはいえ、ああいった状況下できっちり仕事をする写真屋さんはすごい!そんなデビュー戦…

コメントを書く
Comment Form
(非公開)
住所