blog

2011.07.19[Tue]

最大級の警戒!

20110719105818.jpg

気象庁が最大級の警戒を呼びかけている今回の台風6号。雨風ともに強くさっき高知も暴風域に入った!畑の野菜は…壊滅的(泣)オクラやピーマン、キュウリなどの背の高い作物は全部、ぶっ倒れている。自然の事だから仕方の無い事だが、まだ7月、しかも6号。この先のシーズンが台風の多くなるシーズンなのに今年は当たり年か!?接近の数が多い。先が思いやられる…

潮江旬菜 2011.07.19-15:10

今度農作物の台風対策(強風対策)を教えましょうか?

強風にもまれると農作物はアウトです。

今年は台風が多いみたいですので、
この機会に対策方法を知っておくべきかな。

店主 2011.07.19-20:53

潮江旬菜K先生!書き込みありがとうございます。
この機会に是非教えてください!!この畑での
最初の夏野菜、しかも直撃コース、東から巻き込む
強風は始めての事です。とりあえずハウスは全閉めに
しておきました!この後の吹き返しがどうなるか?
心配です、、、。

けんみー 2011.07.19-22:10

お久しぶりです。
台風の被害が心配です。
これ以上の被害が出ないことを祈るばかりです。
こちらも大雨・強風です・・

店主 2011.07.22-0:54

けんみーさん、こちらこそご無沙汰ですんません!
痛んだ野菜の片付け、生き残った子は延命措置をして
夜はお店とバタバタして書き込みが遅くなってしまって、、。
しかし、全損では無いしこれから収穫を迎える野菜は
無事なのでホッとしています。ある意味一番辛かったのは
バニラとココ。小屋の中で辛抱してくれてました。翌日
小屋から出すと、餌を食べ終わったらすぐにへたり込んで
しまいました。不安だったに違いない、、、。次回
その畑の写真をアップしますね!!

コメントを書く
Comment Form
(非公開)
住所