blog

2012.03.25[Sun]

強風の中、、、。

桜も開花したというのに冬に逆戻りのような日が続く。快晴だけど北風が刺さるように強い!!

そんな時にフライを振りに行こうと考える方がおかしいのだが、春のチャンスシーズン到来なので

風ぐらいで諦める訳には行かない。少し早く起きた休日。いつもの様にパトロールを兼ねて仁淀川の土手を

走行していると師匠Mから電話。「風が強すぎて釣りにならんき、東の渓流でも見にいこ~!」との誘い。しかし

今日は午後から予定していたヤギ達の引っ越しは寒いので延期したものの、畑でしなくちゃいけない事が沢山、、。

遠征はキビシイ!Ⅰ兄貴、師匠、自分の三人の大人でシーバスを狙うも、反応が良くない。遠征に向かう師匠達と

別れ強風のポイントで粘る。そして手にした一匹。けして大きくないけど春らしいギンギンの魚!昨日、二回あった

反応を捉えられなかっただけにリベンジ出来た気分!この魚もファイト中、アユを沢山吐き出した。今年はホントに

仁淀近辺はアユが多い。このまま順調に生育してくれるといいのだが、、。

コメントを書く
Comment Form
(非公開)
住所