blog

2012.06.02[Sat]

昨日の今日で!!

知り合いのオンちゃんがアユ釣りでもしてて、釣れてるかどうか確認しようと

川に出る。解禁日なのでさぞかし賑やかかと思いきや意外と人が少ない。きっと

みんな朝いちで入ったものの、あまり良くなかったのかもしれない。一番フライが

振りやすいポイントが開いていたのでタックルの準備をしていると、なんとボイル連発!

バシュッ!バシュッ!っと追う間隔か大きいのでシーバスだと思うが、もしサツキマスなら

相当デカい!!ドキドキしながら流した2投目、ゴンッ!!と引っ手繰るようなアタリ!!

跳ねたのでシーバスとすぐに分かったが、このシステムで釣るようになって最初の良型!

慎重にやり取りしてキャッチしたのは仁淀で言ったらレギュラーサイズだが、ニュータックル、

朝巻いたばかりの新作フライで釣った事もあって喜びはデカい!!昨日「釣りづらくなるなー。」

なんて書いたばかりなのにいきなりいい釣りを楽しんでしまった!!

Zinn 2012.06.02-17:24

釣の神様は、ちゃんと見ていてくださっているんですよ。
私もいつも、写真の神様が、見守ってくれていると思いつつ、シャッターを切っています。写真の出来に反映されているかどうかは、あやしいもんですけど(笑)。
来週末、またまたお邪魔しま~す。

店主 2012.06.03-22:14

コメントありがとうございます!今年は「もろこし」本祭には参加出来ないです(泣)
またその模様も聞かせて下さいね!ではロックの日にお待ちしております!(笑)

コメントを書く
Comment Form
(非公開)
住所