blog

2012.07.26[Thu]

相手が悪かった、、、。

梅雨も明け、ダムも閉めているので水量が日に日に「真夏の渇水期」の状態に

近づいている仁淀川。つい先日まで釣り歩いていた堰までの上流域を諦め下流を

攻めに行こうと考えて、「明日はアマドに入ろう!」と決めていた。そして当日

お目当てのポイントにかないっこない先行者が、、、。ヘリが水難訓練をしている!

近づくどころか爆風でポイントは釣りどころでは無いのでバシバシ写真を撮ってみた。

少しの間、撮り続けたがスゴイ!!水面近くまで降下、ステイするパイロットさんも

スゴイし、ロープで吊られる隊員さん、救助され役の川に先に降ろされる隊員さん。

隊員の皆さん、日々過酷な訓練を積み重ねていつ起こるか解らない事態に備えて

いるんだなーと見とれてしまった。こうした守る側の人達の凄さ、有難さを

マジマジ感じる出来事でした。

 

コメントを書く
Comment Form
(非公開)
住所