blog

2012.11.01[Thu]

残念な事、、、。

残念な事、その①!ハウスの中の出来事、、、。定植ブリンカーや先生に教えて貰った「ダンゴ虫

誘導作戦」が功を奏してハウス内のカボチャがグイグイ育ってきた!!しかし、店で「コリンキー」を

割って種を取り出しセルトレイに居れたはずなのに、一本「バターナッツ」!!おかしい、、。絶対

コリンキーしか出ないはずなのだが、、。残念。(まあ育ってくれたら好いのだけれど!)

残念な事、その②!釣りの帰りの出来事、、、。車を走らせていると、正体不明の小型の猛禽類と

トンビが三羽、空中戦を展開している!!車を止め、カメラをセット!!しかし「電池がありません」の

表示!!替えも無い!!せっかくのチャンスを逃してしまう懐の甘さ、、、。残念、、、。

残念な事、その③!翌日充電満タンのカメラを持ってダメ元で「空中戦」が再び行われている事を願い

同じルートで帰路に着く。そんなうまい話はある訳ない、、。しかしなんと目の前をキジが横切った!!

これはいい記事になるぞ!(スンマセン)とカメラを持って後を追う。草むらでジッとうずくまるキジを

発見!!こんなに近くで初めて見る美しさ!!相手が草の中故、カメラの設定を変えていたら「バサバサ」!

なんと飛んでしまった!!なりふり構わずシャッターを切ってキジが写っていたのがこの一枚、、。

頭の赤、首筋のグリーンから青に変わるグラデーション、、。綺麗だったなー。撮りたかったなー。残念。

Zinn 2012.11.01-23:37

①コリンキーもバターナッツもどちらもおいしいのでOKです。
ちなみに、バターナッツ、私のいきつけのお店ではスープにして出しています。
②電池の充電は鉄則、ですが、私の場合、銀塩ですので、フィルムの残量に要チェックですね。撮りたい瞬間にシャッターを押したら36コマ目でフィルムが終わっちゃったということが多々。
③ダメ元と思いつつも通われることに「◎」!

店主 2012.11.02-11:14

コメントありがとうございます!!野菜作り、カメラどちらも日々修行です。ちなみに「モロコシ」で
大失敗した「ハウス栽培作戦」。収獲第一号はコリンキーになりそうです。取れ始めたらそんな様子も
またアップしますね!!

コメントを書く
Comment Form
(非公開)
住所