blog

2012.11.04[Sun]

ふいの「コスモス祭り」。

今日は店はお休みだけど畑でやる事が満載、、。芋掘り、玉ねぎの準備、豆類の準備も!!

しかしパトロールに出ないと気が落ち着かないのでアマドから甲殿まで流し(古いたとえ!)

釣れなかった物のこれで農作業に集中出来る!そんな帰り道、毎年コスモスを咲かせている

種間寺の近くのコスモス畑で「明日から雨って予報だから写真でも、、。」とふいに車を止める。

いざ撮り始めてみると「これだ!」という構図が浮かばず何枚か撮った内のいい感じがこの一枚。

「コスモス」、「青空」、プラス!何かで考えていたが道路に止めた車が気になりあまり落ち着いて

撮れなかった(泣)そういえばこのコスモスを咲かせている農家さん、毎年ヤギさんを売店の

近くにつないでいたが今年も居るのだろうか、、。確認する間も無く焦る気持ちで帰路に着いた、、。

けんみー 2012.11.04-22:34

すっごくキレイ!!
こんなキレイなコスモス畑があったら毎日通いたくなります(-^〇^-)☆

店主 2012.11.06-12:43

コメントありがとうございます!!このコスモス畑、週末はすごく賑わってじわじわと知名度が
上がって来ています!高知も大分寒くなって来たので見頃のピークは過ぎたかも、、。あとミーちゃん
ごめんね(泣)ファイスブックいつもチェックしてますよ!!けどうちのタブレット、ほんと不安定で
コメント書いてる途中にホーム画面に戻ったりと中々の気分屋で、、。「富士山」の写真アップしてた時
なんかもコメント書こうと何度トライした事か!!知り合いの「i pad」ユーザーは「そんな事ないよ!」
と誇らしげに言うけど、このドコモのタブレット2年付き合わないと行けないんだよねー、、、。

Zinn 2012.11.11-20:43

コスモスにしても、桜にしても、目で見ている時は綺麗なのですが、いざ写真を撮るとなると、難しいですよね。そういえば、今年はこれだけのコスモスを見ることが無かったなぁ。

店主 2012.11.11-22:21

コメントありがとうございます!!zinnさんfacebookでもこれからもよろしくお願いします。
しれっと翌日の「のれん予報」なんかを書き込んでおります!!このコスモス畑も、写真を
撮るか!!と車を降りた時までは何となくの構図というかイメージが出来てたのですが、、。
現場でファインダーを覗くと、イメージと違うは、これと決めたコスモスに限って風で
向こうむくはで、、。難しいです、、、。

コメントを書く
Comment Form
(非公開)
住所