blog

2012.11.11[Sun]

雨降りの日曜日、、、。

未明から激しい雨と風に見舞われた高知。こんなに降るとは思って無かった。幸い予定していた

作業はハウス内の作業だったので、雨降りの時は出るのは嫌なくせに退屈になると「メーメー!」

鳴き出すココをハウスに入れて雨の日曜をココと過ごす。大きくなって来たカリフラワーのブリンカーを

外し、コリンキーの要らない葉を切り落とし、肥料をやりとしていると「なんか無いの?」とばかりに

「メーメー!」鳴くので、白菜やチンゲン菜を間引きして機嫌を取り小降りになったので風で倒れた

ブロッコリーに支柱を立てにハウスの外に出ると寂しくなって「メーメー!」鳴く。今度はサツマイモの

ツルを少し切って来て機嫌を取り、、、。そんな繰り返しで出たり入ったりのバタバタ作業。写真は

止み間に「お外行きたいなー、、。」と外を眺めるココをカリフラワーに付いてる青虫をやっつける

自分からの目線で撮った一枚。ま、こんな休みも悪くない(笑)

 

Zinn 2012.11.13-23:36

K先生のような、ハプニング(古い)ばかりの日常も結構ですが、じっくり作業のできる雨の日も良いものですね。

店主 2012.11.14-12:24

コメントありがとうございます!!そうですね!じっくりまったりの作業をしてると
リラックス出来ます(笑)しかし次の日曜から冬物野菜のハードワークが待っています!!

コメントを書く
Comment Form
(非公開)
住所