blog

2012.12.02[Sun]

「レーモンド松屋」がアツイ!!

いよいよ12月!何かとバタバタしだすシーズンになった。一日に解禁になった「落ちアユ漁」。

川師達も熱気を帯びているが今、ほんの一部で熱くなっている話題のお話、、、。ある日H乳業の

Gさんが「マコト、この歌しっちゅう?」とスマホで「youtube」を見せてくれたのが五木ひろしの「夜明けのブルース」。

なんでも、今この歌を知らないと松山の繁華街「二番町」に足を踏み入れる事が許されないというマストなご当地ソングらしい!

キャッチーでノリのいい曲なのでこれからの季節に持って来いの曲なのだが、「夜明けのブルース」を歌う五木先生のどの番組を見ても

横でギターを悩ましげに弾くグラサンのおっさんが、、。Gさんと調べてみて驚いた!!そう彼こそが楽曲提供者の松山が生んだ

遅咲きも遅咲き、還暦のニュースター!「レーモンド松屋」なのだ!58でメジャーデビューもいきなり「有線放送大賞新人賞」!

そして今年、「夜明けのブルース」でレコード大賞「作曲賞」!!30日のレコ大にTV出演が決まっているし、大みそかには五木先生の

横でのギター演奏で紅白出演もささやかれている!!そんな「レーモンド松屋」から年末は目が離せない!!

Zinn 2012.12.04-21:01

なぜ「レーモンド」なのかが、気になります。
ということで、今週末、ヨロシクです。

店主 2012.12.05-11:34

コメントありがとうございます!!先生から聞いています!
週末お待ちしております(笑)「レーモンド」は確か、尊敬する
建築家?の名前らしいですよ!!

コメントを書く
Comment Form
(非公開)
住所