blog

2013.01.06[Sun]

春の使者。

いつもこのブログを覗いてくれている人達からは「また鳥か!!」とか「相変わらずピントが甘い!」

等と一部の人達から言われそうですが、鳥のお話、、。朝、新聞を取りに出るとお隣のⅠさんちの

柿の木の周りが賑やか!!スズメの鳴き声とも違う、チチッ!チチッ!と小さい鳥が沢山飛び回っている

のに気付く。鶯色に見えた気がしてよく見ると「メジロ」が軍団でいる!!慌ててカメラを取って来て

バシバシ撮りまくった一枚!!このカメラを持ち歩きだした昨年、「メジロ」を撮りたくて探し回ったが

その機会に恵まれなかった。のちに高知新聞に「渡り鳥激減。原発も影響か?」なんて記事が出てその

リストの中に「メジロ」も含まれていた。今年はどうかと思っていたら、向こうからやって来てくれた!!

そんな行動に気付いた女房も、こんなに沢山の「メジロ」達を一度に見た事が無かったらしく、この可愛らしい

容姿に感激の様子だった(笑)こんな風にして春の訪れが近づいて居るのを感じるのってなんか、ウレシイ!!

コメントを書く
Comment Form
(非公開)
住所