blog

2015.02.25[Wed]

イジリーからの贈り物。

先日、お店のホームページに一通のメールが、、、。

差出人は師匠Mの会社に研修に来ていた栃木のMB君。

研修中に一度、師匠達と来店してくれた時に何故か

あだ名が~イジリー~となってしまった彼から、

「Mさんにお世話になったので、栃木の日本酒を送りたい

から住所を教えて欲しい」と師匠Mに伝えた所、「いらん」と

一言で電話を切られた、、、。しかし諦めきれないので

「あんぐら」さんにお酒を送るので師匠M達が来た時に振る舞って

欲しい。との要望!快く引き受け到着した日本酒、なんと2升!

しかも僕ら夫婦の分までプレゼントを添えて!しかしこの日本酒を

いい状態で保存し続ける冷蔵スペースはあまり無い、、。早い内に

空けてもらおうと、先日行われた「高知龍馬マラソン」に出た師匠Mの

会社のメンバーに集まって貰い美味しく頂いちゃいました!!「鳳凰美田」

は高知のお酒にも通ずるフルーティーだけど後からしっかりお米の味が

ついて来るタイプ。「大那」はラベルに辛口を歌っている通り、ホントに

ガツン!と来るタイプの辛口!!こんなにしっかりした辛口、久しぶりに

飲んだ!どっちも全く違うタイプの飲み分けで、楽しい日本酒の会に

成りました!イジリー本当にありがとね!!

おおの 2015.03.01-0:26

良いなぁ、栃木のお酒。
僕は2週間後に栃木の歌姫を連れて『あんぐら』さんに行きます。
高知の美味しい、、、よろしくです。

店主 2015.03.03-0:41

コメントありがとうございます!!実はあまり栃木の
お酒って知らなかったんですけど、美味しかったです!
ホント。もっと勉強しなくては、、、。当日は高知の
美味しい物攻勢で行きましょう!!

コメントを書く
Comment Form
(非公開)
住所