blog

2015.05.28[Thu]

一か月後、、、。

あのドタバタの「田植え」から丸々、一か月とちょっと。

グングン伸びて来ているし、色々指導してくれる裏のⅠさん、

去年までお願いしていたNさんも「順調!順調!」と言って

くれた。しかしながら初めての事で順調具合が解らない!!

田植えまでの下準備を教えてくれた種苗店のMさんに教わった

通り、肥料や薬も使ってみた。いわゆる「教科書通り」に

今年はやってみた。コンバインを譲ってくれたDのおじさんは

無農薬で作っている!なんて聞くとそんなのにもチャレンジして

見たいが、いかんせんホントに収獲できるのか!?次のプランは

その後のお楽しみ、、、。

Zinn 2015.05.28-21:54

さて、これからは雑草との戦いですよ。
私たちも、昨年一昨年と酒米を植えている田んぼで
格闘しましたよ。

店主 2015.06.01-11:45

コメントありがとうございます!これからなんでしょうね!
今はまだ、水を張っているので目立ちませんがそれこそ昨日、
教えてくれてるご近所さんが「そろそろ一回、水切ったら?」
なんて言ってたので、、、。さてどうなる事やら、、、。

コメントを書く
Comment Form
(非公開)
住所