blog

2015.07.09[Thu]

ここまでヒドイのは、、、。

ここ最近、増水傾向にある仁淀川本流。雨続きで嫌になって来る

気分ではあるが、ここに来て釣りの方は期待がふくらんで来た!!

梅雨時期、そこそこ遊んでくれるシーバスがやっと纏まって上がって

来たのかいい結果を出している!そんなある日。最近のパトロールコース

八天大橋の瀬尻に着くと、国交省のパトロールカー。その横に目を

疑うような光景が、、、。十数人で行ったであろうバーベキューの

残骸!!巨大なブルーシート、肉を焼いた網、お肉のパック、箸やお皿

お菓子の袋、イス、サンダルに至るまですべてやりっぱなしで置いて

帰っているのか?ここまでヒドイのは始めて見た!!ゴミを片づけ始めた

パトロール隊の人に声を掛けた。「これは酷過ぎですね、、、。」すると

「実は昨日の夕方、ここでバーベキューしてるのは把握してたんです。

しかし、そのまま帰るとは、、、。」そして「小さなお子さんも多数

居ました。親がこんなじゃ、その子達もこんなマナーになってしまうと

思うと、お先真っ暗です、、、。」寂しげな表情で語ってくれた、、。

そもそも、雨も降って来るってわかってんなら焼肉屋さんに行けばいい

じゃないか!~すんません、焼肉屋さんなら無作法でもいいって事じゃ

無いですよ、、。~そして何も悪くないのに後始末している人たちの気持ちに

なってみろ!!最低限のマナーも守れない、いや知らないのか?まあいいや

わざわざ汚しに来るなら、河原に来るな!!以上です。

コメントを書く
Comment Form
(非公開)
住所