blog

2019.10.30[Wed]

なんか最近、、。

なんか最近、「あんぐらちゃんはアングラーのくせに山ばっかり

登ってるらしい、、。」なんて言われると困るので報告すると

ちゃんと日々のパトロールはこなしてるんですよ!!威張れる

釣果が無いだけで、、、。そろそろヒラメ、マゴチのシーズンなのに

エバしか釣ってない、、、。もうすぐ春野近辺の海底がフラットフィッシュ

でまっ茶色になる日を逃さぬように目を光らせているんですけどね、、、。

とか言いながらまた山の話。せっかくついて来た脚力を再び三嶺に挑戦する

まで落したくない。そんな思いから「どっかに登らなきゃ。登れなくても

歩かなきゃ。」なんて考える事がしばしば。そんな折、時間が出来たので

剣山に登ってみようと思いつく。そうすれば条件が良ければ三嶺も見えるし。

~前回が前回だけに、、。~すると珍しくうちの奥ちゃまが食いついて来た!

どうやらリフト乗ってみたいらしい。その為だけに二人で剣山に行くことになった。

当日、駐車場までたどり着くと紅葉シーズンはしりとあって満車の賑わい!!

お土産屋さんの駐車場に停めて(お土産を買うか食事が条件!)準備して

お目当てのリフト!自分は昔、スキー場でリフトは散々乗って来たからなんて事

無かったが奥ちゃまは後で聞いたらビビっていたらしい(笑)降りてちょっと登ったら

すぐに山頂!「まあ今日は家族サービスみたいなもんだから良しとしよう」と思い

「どうする?帰る?」と聞くと「まだ何かあるの?」と聞かれたので「そりゃ折角

来たならあそこに見える次郎岌まで行きたいけど。」と答えると「行く!!」と

言うので向かう事に。が、しかしここから急なガレ場を降りてずーっと登りのコース。

色んな不安が頭をよぎり何度か「諦めて引き返しても、、、」と促したが大丈夫との

答え。歩を進めていると降りてきた人から「もう少しだから頑張って!」と言われ

スイッチが入った!と後に言っていたがそこから不安を払拭するようにグイグイ登り

無事登頂!!普段からあまり運動しないから絶対諦めると思っていたけど奥ちゃま、

意外な一面を見せてくれた!さらに「明日、もしくは明後日筋肉痛が来るんだろう」

と心配していたら意外と大丈夫だったらしい。何とか事なきを得た剣登山だった。

今回は何とか晴れて山々を見渡す事が出来たし、夏が暑すぎて遅れ気味なのかもしれない

ながらも紅葉も楽しめた!しかし「次郎岌」の看板を写真に撮る時、やはり三嶺の山頂は

雲の中。チャンスはいつ訪れるのか、、、、、。

コメントを書く
Comment Form
(非公開)
住所