blog

2012.01.06[Fri]

大漁!大漁!?

ココが家に来てから4年目。冬場に餌になる草が畑の雑草だけでは賄えなくて草取りに出るようになっても

4年目。すっかりスケジュールとなって今では全く苦にならなくなってきた(泣)いつもの様に釣り場のチェックと

草取りを兼ねてパトロールをしていると、川面がやけに波立っている。デカい魚がエサでも追っているのかと

ドキドキしたが、ミサゴがデカい魚を捕まえたもののデカすぎて飛び立てないシーンだった!!慌てて

カメラの電源を入れてファインダーを覗くと運よくこっちに向かってくる!その時撮れた1枚。どうやらクロダイを

ゲットしたものの相手が想像以上だったみたい(笑)バランス悪く飛ぶおかげで写真を撮るタイミングは貰えた

もののもう少し扱いやすい魚を狙ったらいいのに、、、。とはいえ無事に魚をガッシリ掴んで飛び立っていった

このミサゴ君ちは大漁で大喜びのはず!!そして「あんぐら」も新年通常営業に入りました。今年も

大漁、豊作を願いつつそして、このブログのニュースも豊作になります様に(笑)

コメントを書く
Comment Form
(非公開)
住所