blog

2012.04.01[Sun]

気が付けば新年度。

バタバタしている間に気が付いたら4月になっていた!!新年度、。明日からフレッシャーズが町に

チラホラ見られるのか、、、。オフィス街に店を構えているせいか、3月は別れの知らせを聞く事が多い。

放送関係、新聞社、大学講師、市や県の職員。移動に伴い今年も色んな別れのシーンを見てきた。

もともと地元の人、他から高知に来てまた別の所に旅立って行く人、送迎会の席なのでリアルな話は

定かでは無いが、「あーやっと高知からおさらば!!」みたいな人を、そしてそんな空気を感じた事が無い。

みんなそれなりにこの高知の感じを受け止めて次に進んで行ってる気がする。そしてまた明日から

新しい出会いが待っているのかもしれない!写真は今日、仁淀川を覗きこんだら鯉達がこれまた

新しい出会いの真っ最中!産卵前のお見合いみたいな物なのだろうか、、?明日からいよいよ

スタートを切る、新人君達とダブって見えた。(笑)

Zinn 2012.04.03-22:06

学校出てから十何年~♪ なんて歌がありましたが・・・古いな。

今を去ること20数年前、私もその新人の一人でした。
あの頃の自分は、今の自分のことを想像していたかなぁ、なんてフト考えてしまう4月の始まりですね。

店主 2012.04.04-1:05

コメントありがとうございます!新人時代、誰でも通る道ですが今こうしてそんなシーンを
調理の仕事をしながら分析している自分がいる事を20年前、想像してなかったですね(笑)
20代前半はまだ東京から出たい!なんて思ってませんでした。それがなぜか30前にして
東京以外で暮らしてみたいと、高知に来ました。そして今、転勤などで移動する人達を見送り
迎える、そんな風に成るとは、、。そうでなければzinnさん達とも出会ってなかったのかも?
人生は深いですね!!

コメントを書く
Comment Form
(非公開)
住所