blog

2012.06.10[Sun]

女房の弱点!?

前回、書いたグイ実の傍にバーベナが沢山咲いている。今花盛りという事もあって

沢山の蝶達が集まってくる。実はうちの女房殿、羽の生えた生き物が大の苦手、、、。

鳥、蝶、蛾、トンボなどキャーキャー言いながらよく畑を走り回っている。そのグイ実を

女房が収獲中、きれいなアゲハが花に止まっていたが女房は怪訝な顔、、、。写真撮ろうかな!

と告げると「急いでカメラ取ってきたら?」と女房。「でも大体、カメラ取って来た頃には

居なくなってるっしょ!」なんてやり取りの後、カメラを取ってきたら花に夢中のアゲハが

ちゃんと居てくれた。いい写真がいくつか撮れた(笑)気のせいかもしれないが、苦手な

虫や動物って「嫌だ!」と思うほど近づいてくる気がするのは自分だけ、、、?

Zinn 2012.06.11-21:48

弱点は「お酒」ではなかったですか(笑)。

店主 2012.06.12-1:06

コメントありがとうございます!zinnさん先日はありがとうございました!!
いつもいつも来高の度にすんません。女房の場合、お酒はガソリンです!と
言いたい所ですが最近、次の日に響く事を考えたりして飲み方が変わってきました。
しかし、未だに「もうお酒やめるわ~、、、。」という決めセリフを聞く事もありますよ(笑)

コメントを書く
Comment Form
(非公開)
住所