blog

2012.08.01[Wed]

一応、結果発表、、、。

以前も紹介したK先生に貰ったモロコシの種。何とか発育させてヒゲの色が変わってきた。

おそらく収獲のタイミングと思われる時に採ってみた!!触った瞬間から嫌な感じがした。

実が入って居ない。恐る恐る開けてみるとやはりスカスカ、、、(泣)いや、実はこの

一粒一粒が美味かったりして、、、!なんて考えは甘かった。まるでダメ。水気が無い!!

やはり初期段階から何もかにもが足りなかった。ある意味露地でつくった方がそこそこ太った

のでは無いか?と言う位お粗末な結果になった。釣りをする人はこんな表現をする、、、、。

「釣ったと釣れたは大違い。」まさにそんな感じ。生育を見ながら色々コントロールして

つくり上げる作物と、植えました、そこそこ面倒見て出来ました!の作物とは差は歴然、、。

この先、秋冬の野菜もハウスで挑戦しようと思っているので益々勉強しなくては、、、。

Zinn 2012.08.01-21:57

うわぁ、これはK先生に見せられませんね。
まぁ、「いきなりK先生くらいうまく出来たら、困るでしょうから」と負け惜しみの一つでも言うしかないかも。

なつき 2012.08.01-22:43

あきまへん。

新種のもろこしかと思いました 。(^^)

店主 2012.08.02-2:02

コメントありがとうございます!
自分も突然変異と思いたいです(笑)が、やはり
管理しきれなかったポイントが幾つもあるので仕方がないです(泣)

店主 2012.08.02-2:12

コメントありがとうございます!先生の教えを大分端折ってしまった結果です。
一本立ちにしないでチョット肥ったら植え替えよう!とか、ベビーも数が欲しいから
もうチョットおいとこー!とか、、、。あさましい考えの上に水不足!そりゃ肥る訳が
無いです。恥ずかしけど事実は事実!!次に繋げたいです(笑)

K先生といわれてる私 2012.08.05-23:47

下手に及第点を取るよりは良しとしましょう。
失敗は失敗ではなく、可能性の発見です。
(かっこよすぎ?)
来年リベンジする??

店主 2012.08.07-13:44

コメントありがとうございます!!K先生のお言葉、ありがたき幸せ!!
次の秋冬ものに向けて着々と準備をしております!!モロコシのリベンジに
ついては少し考えさせてください(笑)

コメントを書く
Comment Form
(非公開)
住所