blog

2015.03.15[Sun]

うすうす感じていたけれど、、。

先日、新しいウルトラマンの映画が公開になると聞いて

甥っ子に「連れて行ってやる!」と軽い感じで言った。

そこまでは良いのだが、ネットで調べてみると高知での

公開は無い!!しかし近日公開予定なんて映画館もいくつか

あったので電話で問い合わせるも「公開の予定はないですね~」

との事。マズイ!と思い一番近くは、、と調べたら香川のイオン。

しかも3月中の土日は上映前後にウルトラマンとの握手会!?

天気予報は雨。畑の事も雨では何も出来ない。ならばといざ

「イオンシネマ綾川」へ!!13:25分の回を事前予約。

ベストと思われる席もキープ!!しといてよかった!!現地に

12:45分頃到着するも車が中々停められない!!立体の上の

方で停めて、甥っ子と小走りに劇場へ。すると凄い人!人!人!

しかし予約済みの人のチケット発券機はそうでも無かったので

とりあえずチケットを取り出し、パンフレットを買いジュースでも

買おうかと思ったが、人の多さに「並ぶよりどっかで買って来た方が

早いか?」と思ったが周りに販売機は見当たらない。まさかみんな

ウルトラマンじゃ無いよな?なんて少しビビる。すると13:00

ジャストから始まる「ドラえもん」のアナウンスが入ると人がサア~っと

消えた!?この人だかりは「ドラえもん」目当てか!!とちょっと

安心、とがっかり、、。無事席に着き、本編を待つ間「仮面ライダー」と

「クレヨンしんちゃん」の予告で湧く館内!明かりが落ちる間際に見渡す

と超マンでは無い、、、。やはりチビッ子界ではウルトラマンは一位では

無い事を肌で感じる、、。TVで普通にやっていない弱点は有るにせよ

円谷の街、砧で生まれ育った者として寂しさを覚える!!内容は大人が

見たらハショリが多いストーリーだが、新しいウルトラマンの造形、怪獣

セット等、細かい仕事が随所に見られる見応えのあるものだった!!そして

お目当ての握手会。甥っ子がその日担当の「ウルトラマンガイア」と握手

する所、隙あらばガイアと自撮り!と企んでいたがスーツの皆さんに

「撮影はご遠慮下さい!!」とあっさり流されてしまった!!(泣)

またいつの日か、ウルトラマンブームで湧きあがる時を切に思う、、、。

コメントを書く
Comment Form
(非公開)
住所