blog

2015.06.22[Mon]

ミステリーホール!?

以前から不思議に思っていた、「不思議な穴」、、、、。

恐らくこれが答えだ!という出来事にたどり着いたお話!

家の駐車スペース、玄関のすぐ近くに度々不自然に掘られた様な

穴がある事がたびたび、、、。雨どいから落ちて水の勢いで?ネコ?

イノシシ?はたまたプロパン運ぶガス屋さんがなんかするの?色々

考えたが解らず終いだった。しかし今朝、なんと女房が核心?と

思われる出来事に遭遇した。今月、我が家は地域持ち回りで行事など

のお手伝いをする「月番」~月の当番~。そして毎月、月に一度の

不燃物のごみ出しの日に月番さんがごみ出しの補助の為、朝6時に

ごみ置き場に集まる。その時に女房が見つけた現場がコチラ!!

なんと「カメ」が産卵のために掘った穴だった!!家の周りは田園

地帯。当然カメもたくさん居る。畑でカメの卵らしき物を発見する事も

多々ある。何でこんな砂利を押しのけ、ハードなボトムの所に穴を掘り

卵を産もうとするのか?までの結論には至らなかったが、結果産まずに

その場から居なくなった。人に見られて神経質になったのか?いや、

今までだって「穴」はあったのだから、「カメ」はとりあえず「ここ!」

と穴を掘っても「なんか違う!」と思ったら次々産み場を探して行くの

だろうか?これからは注意深く観察して行こう!(笑)

コメントを書く
Comment Form
(非公開)
住所