blog

2016.04.17[Sun]

ホントだったらスゴイ話、、、。

最近、自分達の周りではいかにデカいサツキマスを釣るか、、、。

そんな話でもちきり。その日も十文字からアマドにかけて出現する

謎の「デカいマス」の話を、店を移転した時の総合プロデューサー

K棟梁と電話で話していた時の話、、。珍しく「まこっちゃん、聞いて

くれる?」なんて言い回しだったので何かと思ったら、とある沈下橋の

付近で「夜」と言うと問題が起こるので「イブニングタイム」に狙いを

定めてサツキマスを獲るべく川に入った、、。するとすぐ横を見た事も

無い生き物が通り、川の中へ消えて行った!!そしてその生き物、流芯で

クルーズしてこっちを見た後、対岸へ消えた、、。同行していたS君を

呼び、対岸でガサガサした後光る眼!!そこは二人が目撃しているという。

そう、「カワウソ」らしき生物を見た!!というのだ!!何でも棟梁、

誰に相談していいか解らず、とりあえず思いついた「のいち動物公園」に

電話した所、「考えられる例としてハクビシンが川を渡る事がある。しかし

犬かきなので流芯でクルーズ、、、。なんて事は無い。興味深い!!」

なんて話しに成り、高知大の教授も交えて近々調査が行われるらしい!!

棟梁曰く、イタチ何て物とはくらべもんに成らないデカさだし、スイスイ

泳いで行った!との事。「ニホンカワウソは絶滅していなかった!!」

なんてことに成ったら大変なスクープになる!!~ここからは僕らの仲間内

でのアホな話で、「万が一、新種だったら名前を付けられるかもしれない!

何にする?なんて話しで盛り上がりゲラゲラ笑っていた!~別件でカワウソ

特有の「タール状の糞」の目撃談もあるには有る。これで見つかったりしたら

大変な事に成る。その一方で棟梁は「高知のY追J一」的存在になっても

構わない覚悟は出来ているらしい(笑)後の報告を待ちたい!!

コメントを書く
Comment Form
(非公開)
住所