blog

2018.12.13[Thu]

角煮バーガー。

先日、潮江旬採K組長のお誘いを受けて「土佐マルシェ」のイベントに

参加してきました!自分に与えられた課題は「山内家伝来大根」。

この大根、とにかく葉っぱが美味しい!!それを生かすため、そして

イベントでサクサク提供しやすく、ボリューム、見た目、味。それらを

総合するとハンバーガーが良いのでは?と思い制作。お隣のブースでは

「城西館」さんがクジラと潮江菜のはりはり鍋を販売するのでかぶらなくて

いいし。いやー私共、イベントごとにはほぼほぼ参加する事が無く、

分からないことだらけ、、。数百食一度に作るなんてこともめったに無い

事なので大変でした、、、。バーガーと言っても角煮と大根、そして葉っぱの

炒め物を合わせる為、肉まんの皮で出来た「中華バンズ」を横浜から取り寄せ

Sさんに大根を搬入してもらい、S精肉店のT君にお肉の相談やサンプルとして

何種類もの豚肉を持ってきて貰って確認したり、、、。試食も重ねて~12月の

忙しい週末がらみで作りこめなかった感も、、、。~かくして出来上がった

「山内家大根と角煮の中華バーガー」をもって当日、高知大丸へ!!

しかし、、。普段伝統野菜の授業を受けている小学校の子達が居た時は賑やか

だった。しかしその子達が帰ってしまうと急に静かになった。うーんイベントの

認知度がそこまでは、、。という事もあるのか?急激に冷え込んだこともあるのか、

はたまた中央公園でデカいイベント、さらに春野でマラソン大会と人が分散して

しまったせいなのか、、。その後ブースでドタバタする事は無かった、、。(泣)

荷物を片して帰り際、中央公園から「中村中」の切ない歌が聞こえてきた、、。

しかし今回、イベントに参加することでいままであった事るけどあんまりよく

知らなかった方々と仲良くなれたし、いい勉強になるイベントでした!!

~もしまたお声がかかるならもうちょっと早い時期か屋内がいいなぁ、、。

とにかく寒かった!!(泣)~

 

コメントを書く
Comment Form
(非公開)
住所