blog

2019.09.24[Tue]

三嶺の為に、、、。

登山家ジョージマロリーはその昔、インタビューでこう

答えた。「なぜ山に登るのか?そこに山があるからだ」。

しかし自分は同じ質問にこう答えるだろう、、、、。

思わず「俺も連れてけ!」と言ってしまったからと、、。

そんなこんなで取り巻きの釣りの重鎮達との間で発足した

~発足したのかもわからないが~「登山部」が出来た!!

目指すは四国最高峰?~あまりわかってない~三嶺!

重鎮たちは何度かトライするも残念な結果らしい。その中でも

断念のきっかけのⅠ兄貴がその後、ちゃっかり三嶺を登ったもんだから

話が沸いてくる。関東に居た頃、標高1000位の山は平気で登って

いたし、陸上でも長距離には自信があった。そんな事からうっかり

俺も行くなんて言ってしまったのだけれど、山登りが決まってトレーニング

を始めたら昔取った何とかは昔だった!!Ⅰ兄貴が「登り3時間半」というから

最初に歩いた荒倉峠。アップダウンの2時間半。次に登った烏帽子山。これも

アップダウンの同じ位の時間、、。そして今回、横倉山に登ってみる事に。

オール山道のトレーニングにはなったけど「その先!!」を体感するトレーニング

にはならなかった。が、今回のトレーニングでハプニングが!それは山頂(三角点)

の休憩の時に偏光グラスを落としてきた!~自分の行動を回帰するとココと思われる~

というわけで次週、もう一度横倉に行ってきます!!しかも第一駐車場からの

「修行ルート」をトライ!!これなら上りのトレーニングには持ってこいのはず!!

うーん。歩くたびに勉強になる。(笑)

 

コメントを書く
Comment Form
(非公開)
住所