blog

2012.05.01[Tue]

やっつけ仕事?

先日、肥料を入れてゴンゴン打ち直した畑も度重なる雨でまた状態が悪い(泣)しかしまた明日から

雨の予報なので管理機で畝上げを試みる。やはり水分が多く深めに管理機を入れたらベチョリ気味、、、。

しかしながら、今日を逃す手は無いと畝上げは敢行!何とか形になったが、マルチを張ってしまいたいと

張り切ったが夕暮れが来てしまいタイムアウト、、。春に三日のなんとかというが、もう一度乗トラで打ち込んで

管理機掛けたかったな~。写真は管理機をかけながら畑を往復していると田んぼに妙な波紋が起こるので

何かと思ったら、カメさんがスイスイ泳ぎ回っていた。カメラを持ってシャッターチャンスを狙っていたら

首だけちょこんと出した。

コメントを書く
Comment Form
(非公開)
住所