blog

2012.05.04[Fri]

今年もコシアブラの季節!

20120504220019.jpg

いつもお世話になっている代行Hさんは山菜採りの名人!今年もコシアブラをいっぱい採って来てくれた!今年はなんと大きな枝ごと届けてくれた。水に差しておいたら小さい芽もぐいぐい育つという。挿し木にはあまり向いて無いらしいのだが、ちょっとチャレンジしてみたい(笑)それにしても朝まで代行業務をこなして、そのまま山菜採り、釣り、畑と何でもこなすんだからすごい!ちょっと真似は出来ないカモ…

Zinn 2012.05.05-19:54

コシアブラって、高知に行って初めて食べました。おいしいですよね。そうそう5/2はご馳走様でした。お料理どれもおいしかったです。相方も大満足。6月にもお邪魔しま~す。

店主 2012.05.06-0:36

コメントありがとうございます!!zinnさんこちらこそありがとうございました!
いつもいつも頂き物ばかりで、、。タラの芽が「山菜の王様」ならコシアブラは
「山菜の女王」らしいですよ!!ほろ苦い山菜の中でもコシアブラは噛んだ時に
ハーブを思わせる、せり科の植物を噛んだみたいな風味が広がりますね。ゆえに
「女王」なのでしょうか(笑)モロコシ祭り、今回は金曜という事で、僕らは
少々キビシイかも、、、、。

コメントを書く
Comment Form
(非公開)
住所