blog

2013.05.15[Wed]

水面が賑やかに。

つい、こないだまで魚を見つけるのが大変だった。稚アユの遡上が早かったから

今年はいい釣りが出来るかと思いきや、伸び悩み、、。早かっただけで今年は

少ないのか?なんて思っていたら、どうも見つけられていないだけでいる所には

居る様だ。その証拠に水面が急に賑やかに!!正直、デカいマスがライズしていると

思っていた。当然、そのラインに「虫パターン」を流し込む。引っ手繰る様なアタリ!!

マスならデカい!!と思いつつファイトしてると、背中が茶色い、、。ニゴイか?と

思ったらいきなりエラ洗い!!シーバスが「虫パターン」を食って来るとは!?

操って誘いは掛けていたが、自分のフライが「虫」ではなく「小魚」に見えたという

事か、、、。ファイト中もあちこちでライズっぽいボイルが起こっていたので直に

「小魚パターン」を流し込むと「ゴンっ!!」サイズアップに成功!!三匹目を掛けるも

バラしてしまい、静かになったので終了、、。どクリアーの真昼間にこんないい釣りが

出来るとは、、。毎日行ってればいい事有る!?

コメントを書く
Comment Form
(非公開)
住所