blog

2017.08.07[Mon]

台風一過。

八月に入り、最初の週末は台風でした。

今回の「台風5号」。超ノロノロ台風であと何日か

日本近海に居続けたら観測史上最長で居座り続けた台風に

なるんだとか、、。この台風のおかげで新しい仕掛けを試して

「俺だけタイが釣れないシンドローム」から早いとこ抜け出す

予定だった釣りもキャンセルになったし、、。まあ、行っても

暑すぎて集中できないかもしれないしね(汗)しかしこの台風。

進路からして「雨台風」になるだろうと予想していたので畑では

あまり台風対策をしていなかった。思った通り傾いたズッキーニや

万願寺唐辛子を起こしてやる位の被害で済んだ!しかし、そこは

やはり台風。夜中にまあまあ吹いたみたいで、田んぼの稲がだいぶ

横になってしまった、、。一応稲刈りは八月最後の日曜に設定して

居るのだがそれまで大丈夫だろうか、、?そこは少し心配、、、。

しかし雨をドッと降らせてくれて畑も大した被害なし!そしてお楽しみ

までくれたのだから良しとしよう!~お楽しみとは、、、。この時期

ドッと降って川が大増水!河口がパックリ開いたりすると良型の

ヒラスズキが河川内に入って来る!遠征しなくてもビックなギンギンを

手にする機会が増える!!ここ数日はソワソワしっぱなし(笑)

コメントを書く
Comment Form
(非公開)
住所