blog

2019.06.24[Mon]

今年もフンフンしてますよ。

あ~何かと忙しい季節になりました。夏はホントに

雑草との闘い。日曜日の休みだけでは足りない感じになって来た。

そんな中、夏のメインのズッキーニを今年もせっせと早起きして

フンフンしている毎日。今年は4種類、10株づつ位あるから大変

なんだけど、実のダブつきを抑えるために日曜日に咲いた花だけに

受粉させる作戦。後は全て花ズッキーニの状態で収穫して何とか

さばききっているから有難い話。今期は肥料のやり方にもちょいと

工夫をしたから例年よりも長く収穫!いい感じで進んでいる。

今期は種をまいた時期が良かったのか全種、発芽そして生育が良かった!

珍しい「グリーンパンツ」をこんなに収穫出来るとは思っていなくて

今期は色々成長できたシーズンだと思う。けど面白いもので状況によって

出来が違ってくる。下の方が緑だから「グリーンパンツ」なのに半分位

緑の「グリーンタイツ」みたいなのもいれば全身緑の「全身タイツ」みたいなのが

出来たりする。~写真~雨が少ないからいいのか?今年は例年と特に環境が

違うから何とも言いようがないのだが、、。梅雨はやって来るのだろうか、、。

ちなみに「東京への道」、、、。閉ざされました。全部、というより新国立に

入ってみたいを目的にしてたから「サッカー女子決勝」これ一本で応募。

A~Ⅾまでスライドで応募できる登録をしたにもかかわらず全敗、、、、、。

このワンチャンにかけていたので諦めます!行くとしたらフラッと閉会式の日に

でも代々木の辺りをぶらついて空気を吸いに行くくらいにしときます(汗)。

コメントを書く
Comment Form
(非公開)
住所