blog

2019.07.18[Thu]

おとこって奴は、、。

気が付けば7月も折り返しを過ぎ、観測史上最も遅く

なった梅雨の真っ只中。連日の雨、嬉しいのは「花ズッキーニ」の

収穫には雨の日がバッチリ!という事くらいか、、、。釣りも今年は

去年、相性が悪かった夏の風物詩夕マヅメのヒラスズキが当たりだして

今期は楽しめそうな予兆を感じている。そんな折、ふと気づいた事がある。

男=オスっていうのはだらしがない?いや違うな、無鉄砲?余裕がある?

表現が見当たらないけどうちのオス達を見ていて感じた事がある。それは

オスに限って堂々と、というか平気で寝る。今いるニャンコのオス「アズ」。

そんなカッコで普通寝るか?みたいなカッコでいつも寝ている、、、。さらに

先代の山羊のバニラ。彼もお腹丸出しでグーグー寝ている様をよく見ていた。

所がレディースチームの山羊のココ。彼女がぐっすり眠っている姿を一度も

見たことが無い。今家にいる「きな子」もぐっすり寝たいときは人目に付かない

高い所や物陰でひっそりと寝ている。そんな所を見ていると「男って奴は、、。」

って感じてしまう。大っぴら?はたまた女性が慎ましい?解釈は様々と思うけれど

女性の方が守りが鉄壁!という事には間違いなさそうだ、、、。人間はどうか。

そういえば自分は疲れ切って仕事から帰り晩御飯。箸を握ったまま寝てしまう事が

あるが女房はそんな自分に「制裁」を与えてからしっかり寝床へ着く。ま、色んな

局面で違いはあると思うけど、、。ここいら辺で、、、。((笑)

 

コメントを書く
Comment Form
(非公開)
住所