blog

2019.08.15[Thu]

お盆休み。

8月ももう半分、お盆がやって来た。事後報告になりますが

13~15日お休みを頂き、台風通過の様子を見ながら書いております。

ちなみに25日は稲刈りの予定。ずれる可能性もあるので25,26日

または27日まで休みの可能性があります。その稲、今年は早くも寝ています(泣)

遅い梅雨、その梅雨の雨量が多かったもんだからなのか根元が弱って寝始め

例によってイノシシにゴロゴロされてべったり寝てしまった箇所が増えてきた。

特に際の辺りのコンバインが入りづらい箇所は藁で結んで起こしてみたけど、、、。

さっき止み間に見た感じではそんなに台風で更にやられた感じでは無い。

この後、バッチリ照り込んで25日を迎えたい!ちなみに写真は同じく止み間に

買い物に出た際、通った仁淀川、八田堰の写真。堰は無い!!予報では1000~

1200mmの雨量なんて話だったから当然の事だろう。2~3日釣りにならないかも

知れない、、、。つい先日ラジオで久々に「聖飢魔Ⅱ」を聞いて「いや!やっぱいいな!」

と思い「蠟人形の館」や「アダムの林檎」を聞きながら書いていたらすっかり雨も止み

薄日が差してきた。もう峠は越えたかな、、、。

コメントを書く
Comment Form
(非公開)
住所