blog

2011.08.23[Tue]

ゴーヤ船カエル号!

何年前だっただろうか?定額給付金、、、。それを全て畑のつる物野菜の

棚を作るのに充てた。そんじょそこらの台風等では壊れないように塗装屋さん

が使う足場用の鉄パイプで組み上げた。今年はその棚にゴーヤと四角豆を

植えてある。収穫している時思わず息を殺した。すごいシャッターチャンス!

と忍び足でその場を離れ、カメラをセットして「まだ居てくれよ!」と願いつつ

現場に戻ると、そのままで居てくれた。これがその写真。なんだかアマガエル君

がゴーヤを宇宙船に見立てて「波動砲発射!!」みたいに見えてしまって

すごく可愛らしい一枚が撮れた!

たけもと 2011.08.23-21:11

まさに、「お見事」ですね。

店主 2011.08.24-1:32

コメントありがとうございます!!
カエル君たちはホントにいい練習代になります。
脅かさなければ割りとジッとしてくれてます。
高知も涼しい日が増えてきました。秋っぽい
写真を今、狙っています(笑)

コメントを書く
Comment Form
(非公開)
住所