blog

2011.08.28[Sun]

「ガキ大将」の夏休み!

昼間は暑すぎて釣りに成らない日が多いので最近、

バスやライギョ等の淡水のフィッシュイーターに熱を注いでいる!

そんな中、先日師匠Mが「ライギョがたくさんおる!」との情報。

色んなフライを試すも見切られてしまい、新作フライを巻いてリベンジ!

2~3回、フライを送り込むもやはり見切られた、、。しかしウィ-ドの

中に隠れた時、フライをウィードに引っ掛けて波動で誘う!食った!!

食ったはいい物の、足場が物凄く高いポイントで取り込めない。すると

師匠がワールドシャウラを介する豪腕タックルにルアーをくくって引っ掛けて

ゴリ巻きで抜いてくれた。それにしても40過ぎのいい大人がこぞって

はしゃげるいい夏の遊び!大人の夏休みみたいな夏の一日でした。

ちなみにこんなサイズのライギョをフライで釣ったのは初めて!!

ランディングにサポートしてくれたI兄貴、そして撮影までしてくれた

師匠M、ありがとうございました!!

ちえ 2011.08.29-13:56

あら~ すごい大きい魚ですね!
サングラスがウルトラマンちっくでかっこいい!

先日はお世話になりました  大阪のちえです

のんびり雰囲気がぴったりのお二人のブログ
とても素敵でいい感じ(^-^)

ちょくちょくのぞかしてもらいますね~

たけもと 2011.08.29-20:15

シューズがシブイっす。
本題と全然関係ないけど。

なべなべ 2011.08.29-23:58

すげ~やっぱり釣りは、楽しい!いいよね!

店主 2011.08.30-0:26

コメントありがとうございます!ちえさん、こちらこそ先日は
ありがとうございました!!これからもお店や畑など高知の
ユルイ感じを紹介していきます!!ママにも登場してもらう
つもりでいます。お楽しみに!!

店主 2011.08.30-0:48

コメントありがとうございます!ナイキの靴を好きで
履いていますが、某スポーツ量販大手の店で特売で買った
靴なんです、、。色目が良くって食いついてしまいました!
バルブ撮影の件、失敗しました、、、。説明は、、長く
成るので今度、改めて(泣)。

店主 2011.08.30-0:51

コメントありがとうございます!ホントに高知は
釣りのシーズンオフが無い、いい所です!退屈しません!
そうそう、なべなべさん。奥様、ベイビーはどうですか?
また知らせて下さいね!!

けんみー 2011.09.03-12:49

高知は釣り好きにはたまらないね~(*⌒▽⌒*)/!!!!!!!

ところで台風は大丈夫でしょうか?

店主 2011.09.04-22:43

いつもコメントありがとう!!台風は高知県中央部は
あまり被害が無かったみたい。うちは野菜がいくつか
ベキッて行ったくらい。雨が続いたから3日お外を
お預けになったバニラたちがかなりのストレス、、、。
こんな釣りをしていると昔、ケンチャンと山中湖や
河口湖なんかに釣りに行ってたのを思い出すな~!!

コメントを書く
Comment Form
(非公開)
住所